やっぱやめだパソ禁なんて馬鹿らしい

こういう落ちですよ。

で、パソコンを買い換える友達からPen4のパソコンを無料で引き取らせて頂けるという有難いお話が舞い込んできて^^
Special Thanksですよほんとありがとね。
もう勉強しない他ない!(ガッ
いやいやもちろん一応頑張ると思います。表面的には。
なんだか「パソコンを手に入れれるか否かが入試の結果で決まる」みたいな感じに思っててちょっと情けない。えさが無いと動かないという。むぅ。

そしてAtom、DDR3かと思ってたごめんなさい;;;
DDR2なのね。スペック的には今のメインのパソコンを超える。大体今のパソコン(Athlon 64 X2 3250e@2GBRAM)でできることはAtomでもできるんじゃないかなぁと踏んでます。
とりあえず購入は延期ですけど。

勉強の途中(笑)、息抜きにとGMC-4(例の4bitマイコン)を触ってたらいつの間にか音声をステレオミニプラグに出力できるように(笑
100禁の部品をもいで付けただけなんですけど。スピーカーうっさいからイヤホンで聞けるのはなかなか便利...と思いきや音量でかすぎで使い物にならず。
精密ドライバーを20分位ぐりぐりしてプラスチックに穴を空けた俺の努力は何処。
凹んだ。

0 コメント: