PC-98

twitterのほうでは長々と騒いでましたが、機会があってPC-9821Ltっていう486で50MHzなRAM8MBという代物を手に入れました。

Anex86っていうエミュ用のいろんなイメージは転がっとるけど、実機で動くイメージはどこにも流れとらん。。。
と言う訳で動かすためには10k以上もするMS-DOSを買わんといけんのかなぁとか、FreeDOSとかDR-DOSとかどうやって実機で動かすんかなぁ、とか思いつつ結局動かせないまま終わり。とはならず、Anex86用のFDイメージ .fdi の前4KBを削ると、実機で動く生FDイメージになると言う情報を発見し喜んだ訳ですよ。。。

じゃーんw
とりあえずSuper Depthってのを入れてみました。
ただHDDが使えず、FDからの起動だからか何か知らんけどロードがものっそいかかる^^;
こんなもんなんかなぁ。HDD欲しいぬぅ...

この辺にこの記事と全く同じ事が載っとるかもわからん...

#Super Depthのbio100%って戀塚さんのとこよな...すげぇ...

0 コメント: