愛機のMBRを壊してやろうと。

だってGRUBが正常に入ってる状態だと、Windows7のインストールディスクの修復なんとかってやつで「スタートアップの修復」選んでも「何も悪いとこないお」って帰ってくるんですから。。
だからいっぺん壊してしまえと。fdisk /mbr 1でMBR壊すっつうか、まぁ7かVistaだと起動できなくなります。XPは普通に起動しちゃいますけど。

FreeDOSで試しにfdisk /info
Σ(゚Д゚;
まぁこれは自分のパソコン特有の問題でしょうきっと。

しょうがないのでインストールディスクのコマンドプロンプトから

∑ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

はいググッたところfdiskはサポートされなくなったらしいです。
代わりにブートレコードをごにょごにょするbootrecなるのがあるそうですん。
Windows7のインストーry コマンドプロンプトで
bootrec /fixmbr
したらあっけなくグラブは消え去りました。。。。

0 コメント: